スタッフブログ

筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちわsun

お盆休み初の筋トレ部の活動を実施しましたので報告します。

 

今回から新しく女性部員が1名増えましたsign03

 

人数が増えることで筋トレ部の活動もますます活性され、今後も良いトレーニングが積めそうですnote

また、来週から筋トレ部の活動を報告していきますflair

 

 

 

担当:鷲見

 



トレーナー活動 少年ラグビー 国体強化事業

/ カテゴリ:

先日、草津市の三ツ池グランドで実施された2024年滋賀国体の強化事業で少年ラグビーの指導に行ってきました。

この日も非常に暑く、熱中症対策をしっかりと行いながら選手達は約2時間のプログラムを最後まで元気に進めることができました。

前半に僕がウォーミングアップや動きづくりのトレーニングを進めました。

この事業は年間を通じてサポートしています。

担当:松下

Image-2.jpg

Image-1.jpg



トレーナー活動 バスケットボール部

/ カテゴリ:

先日、八幡工業バスケットボール部へトレーニング指導に行ってきました。

チームは夏の鍛錬期です。この日も非常に暑い中、選手は頑張っています。

今回は基礎筋力の再構築を目的として進めていきます。

秋のウインターカップの予選に向けて、鍛えていきます!!

担当:松下

Image-3.jpg



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんいちはsun

 

7月最後の筋トレ部の活動を実施しましたので報告します。

 

 

 

今回筋トレ部に参加した人数は、8人sign03

人数が多く活気があり、いいトレーニングを積むことが出来ました。

 

P.S.

TABATAトレーニングの動画も載せましたので、是非一度みて下さい。

 

 

担当:鷲見

 

 

 

 



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部が活動をしましたので報告します。

 

今回はtabata Trainingをサーキット形式で実施しましたsign03

 

*メニューを作成中enlightened

 

 

*トレーニングに備え気持ちを高ぶらせてますrock

 

 

サーキット形式でのtabata Trainingは、いつも以上に達成感を感じられるトレーニングでした。

来週も自分自身を追い込めるよう頑張りますsign03

 

担当:鷲見