スタッフブログ

ブログ アーカイブ


筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは。

筋トレ部です!

 

今週の活動は、先週に引き続き小武部員の初めての参加となりました。

小武部員も先週初参加の土井部員と同じく、京都大学の大学院で勉強されながら

非常勤として勤務していただいていますrock

 

大学院での勉強や研究のお話しなどを聞かせて頂くと、様々な視点から物事を見る機会となるため

大変勉強になりますsign03

 

今週のタバタプロトコルは久しぶりの大人数です。

https://www.youtube.com/watch?v=5vgL9GTBMRk

担当:岡田



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさん、こんにちは!

筋トレ部です。

 

今回の活動は、新入部員の土井部員が初めての参加となりましたsign01

土井部員は、現在京都大学の大学院で勉強されており、非常勤として先月から勤務していただいていますsmile

 

新入部員が参加すると、フォームなどの指導をさせて頂く機会があるのですが、

観察、分析していくのはとても難しく、まだまだ勉強が必要だなと感じますbearing

 

こういった積み重ねを、クリニックでの業務や現場での活動に還元していけたら良いなと思いますsign03

 

今週のタバタプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=uWruUEoJwfQ

担当:岡田



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは!

筋トレ部です。

 

本日は、僕と柴田部員は11月のトレランに向けて走り込みをしましたrun

本番では13.5㎞の山道を走るのですが、今日は8㎞で精一杯でしたsweat01

 

筋トレでは、井上部員が久しぶりの参加となったのでタバタプロトコルは大人数で賑やかになりましたsmile

 

今週のタバタプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=3PB2cMy16xU

担当:岡田



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは!

筋トレ部です。

 

今週は、権藤部員が初めての筋トレ参加となりましたnew

権藤部員は高校野球をされていたそうで、現在も筋トレをされているそうですsign03

新入部員の動きを見ると、僕が入部した時を思い出しますが運動不足過ぎて情けなく感じます(笑)

 

これからも一緒に活動していきたいと思いますsmile

 

今週のタバタプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=y4UqePcQqiU

担当:岡田



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは!

筋トレ部です。

 

今週は柴田部員も久しぶりの参加となりましたsmile

参加部員が多くなると活気があり筋トレにも力が入りますrock

 

これからは、まだまだ残暑も続くとのことなので水分補給も忘れず、熱中症に気を付けながら

活動していきましょうsign03

 

今週のタバタプロトコルは放送事故があり、途中までとなってしまいましたsweat01

https://www.youtube.com/watch?v=aXZC-XDIIas

 

担当:岡田