スタッフブログ

国体支援委員会 第一回研修会

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

1月17日に国体支援委員会の第一回研修会に参加しましたので報告しますsign03

今回の題材は「スポーツと理学療法士」でした。

                                                 

*当クリニックの松下も和歌山国体帯同報告にて講演しました。

 

今回医者、トレーナー、理学療法士の立場から選手にいかに携わるかを学ぶことができましたhappy02

今後のトレーナー活動や臨床で活かしていきたいと思いますnote

 

担当:鷲見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので報告しますsign03

 

*新しいトレーニング方法を模索中

 

筋トレ部のトレーニングも日々変化していますhappy02

今後もより良いトレーニングが出来るように、日々精進していきたいと思いますnote

 

 

P.S.

今週のTABATAですrun

どこでも簡単に出来る動作でしましたが、かなり良いトレーニングになりました。

是非一度試して下さいnotes

https://youtu.be/mvRFbv7GxqA

 

 

担当:鷲見



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

新年明けまして、おめでとうございますfuji

平成28年初めての筋トレ部の活動をしましたので報告しますsign03

休みがあり2週間トレーニングが開いてしまいましたが、良いトレーニングを積むことが出来ましたnote

今年も、自らを律してトレーニングに励みたいと思いますshine

 

 

P.S.

今年初めてのTABATAトレーニングですhappy01

今年一発目からハプニングが…起こりましたshock

是非、御覧くださいsign03

https://youtu.be/AQRrc84Qpwg

 

 

担当:鷲見

 



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部の活動をしましたので報告しますnote

 

今回で今年最後の筋トレ部の活動になりましたhappy02

指導にも熱が入り、今年最後を締めくくるには良いトレーニングになりましたsign03

 

 

P.S.

今回のTABATAトレーニングは、今年一番の良いトレーニングが出来ましたhappy01

是非、ご覧くださいsign03

https://youtu.be/7z70I3LV4bI

 

 

担当:鷲見

 

 



トレーナー活動 サッカーU15滋賀県代表

/ カテゴリ:

先日、サッカーU15滋賀県代表チームにトレーニング指導に行ってきました。

今回は、ウォーミングアップ、SAQトレーニング、体幹トレーニングを中心に進めました。

選手達は来年の岩手国体に向けてトレーニングを開始しています。

今後もサッカー滋賀県代表チームをサポートしていきます!!

担当:松下

Image-0.jpeg