スタッフブログ

ブログ アーカイブ


筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

最近暑くなって来ましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

しっかり水分補給を熱中症にならないよう体調に気をつけましょうsign03

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので報告します。

 

スクワットでは、各自ウエイト量を設定しトレーニングを行いました。

キャプテンは誰より重い120kgsign03

自ら自分を追い込める姿勢、見習っていきたいですね。

 

P.S.

以前からトレーニングに取り入れ始めたTABATAトレーニングの動画です。

是非、一度御覧ください。

https://youtu.be/8YvALgvol2w

 

担当:鷲見

 

 

 

 

 

 

 

 



滋賀県理学療法士会 40周年記念講演会

/ カテゴリ:

皆さんこんにちはsun

暑い日が続きますねcoldsweats01

今回7月12日に滋賀県理学療法士会の40周年記念講演会があり、スタッフとして参加してきましたので報告しますsign01

テーマは「投球障害とその予防」でした.

講師に牛島和彦 (元プロ野球選手 野球解説者)  山口光圀 (元横浜ベイスターズフィジカルコーチ、理学療法士)

というとても豪華な講師に招いての講演会となりましたhappy01

自分もこの講演を聞き野球がしたくなりましたconfident

この講演会に携わることができとても貴重な経験をすることができました。

投球障害をアプローチする上で今回の講演内容も含めて繋げていきたいと思いましたbaseball

 

IMG_0498.JPG

 

 

 

IMG_0500.JPG

 

担当 柴田



筋トレ部 ~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちわsun

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので報告しますsign03

*元キャプテンの偉大なる背中

 

今回のトレーニングに元キャプテンが来てくれましたsurpriseenlightened

元キャプテンが来てくれたことにより、いつもよりトレーニングの士気が上がり良いトレーニングを積むことが出来ました。

来週も筋トレ部の活動をしますので、参加お待ちしていますsign03

 

担当:鷲見

 

 



筋トレ部 ~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

ブログ初投稿の鷲見です。

 

今週も筋トレ部が活動しましたので報告しますsign03

 

 

 

 

今日は5人と人数が少なかったですが、各自トレーニングで追い込むことが出来ました。

 

最後にTABATAトレーニングをしました。

TABATAトレーニングを始めて2ヶ月立ちますが、ハードなトレーニングでしたcrying

 

また、来週も頑張ります。

 

*TABATAトレーニング

4分間の運動で1時間の運動効果が得られるトレーニングです。

詳しい詳細や興味がある方は、筋トレ部メンバーにお尋ねください。

 

担当 鷲見

 



滋賀県理学療法士会40周年記念講演会の案内

/ カテゴリ:

みなさんこんにちはsun

滋賀県理学療法士会から講演会の案内がありましたので報告させて頂きます。

テーマは「投球障害とその予防」

講師 牛島和彦 (元プロ野球選手 野球解説者)

   山口光圀 (元横浜ベイスターズフィジカルコーチ、理学療法士)

日時 2015年7月12日 14:00~17:00

場所 グリーンパーク山東(〒521-0221 滋賀県米原市池下80-1)

対象者 県内の小中野球選手・保護者・指導者・理学療法士

参加費 無料

 

一般の方の応募にまだ余裕があるそうですので、興味のある方は下記ポスターにある連絡先に申し込み下さい。

img512.pdf

申し込み〆切が過ぎていますが期間を延長していますので問題ありません。

私自身も当日スタッフとして参加させていただきますので多くの方の参加お待ちしております。

 

担当 柴田