スタッフブログ

えひめ国体水泳競技の帯同報告

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

愛顔つなぐえひめ国体の水泳競技に帯同してきたので報告しますwave

 

今回の国体は、台風の影響もあり3日間開催が2日間開催に変更するなどバタバタする大会になりましたcoldsweats01

しかし、こんな中でも滋賀県水泳チームの頑張りにより、滋賀県水泳競技の過去最高得点を上げることが出来ましたhappy01shine

一人でも国体で多く点数が取れるようにサポートしていきたいと思いますnote

 

担当:鷲見

 

 



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは!!

今週の筋トレ部活動報告です。

 

最近のリズムトレーニングでは手のリズムをとりながら

足を動かしていますが、みんなで苦戦していますtyphoon

9131.jpg

トレーニングでは懸垂を30kgの重りを付けて行なう強者がcoldsweats02

こいのぼりの実現も近いかもしれません!!

9133.jpg

今週のTABATAプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=7uqT_Q7oWtw

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまこんにちは!!

今週の筋トレ部活動報告です。

 

今週は前回行なったリズムトレーニングのステップを復習しました!

手の動きが複雑になると脚の動きも鈍くなってきますねwobbly

961.jpg

 

トレーニングはいつもと同じメニューですlaugh

トレーニングの風景を動画で上げていましたが、毎回は控えようと思いますgawk

果たしてニーズがあるのかという所からが問題です笑

962.jpg

しかしTABATAプロトコルは引き続きアップしていきます!!!

https://www.youtube.com/watch?v=wszz9itrLAk

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまこんにちは!!

先週の筋トレ部活動報告です。

 

今回は新しい部員として2名参加されました!!

久しぶりのトレーニングということで酸欠状態だったそうですtyphoon

8303.jpg

 

8304.png

 

アップのリズムトレーニングでは、インストラクターがクリニックから2名誕生し、

より難しいステップやリズムを取る大切さを教えてもらいました!!

8305.jpg

トレーニングは人数が多かったのでいつもより賑やかでした

トレーニングの模様ですが、今回も動画をアップしようと思います!!

こんな雰囲気でトレーニングを行なっていますが、あくまで1例ですsurprise

8302.jpg

動画はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=g-xwIFWpHQw

 

TABATAプロトコルではジャンプを中心にメニューを組みました!

だんだん力が入らなくなってきますbearing

https://www.youtube.com/watch?v=mh3z3T0Ck34

鯉のぼりも着実に成功へ近づいていますrock

https://www.youtube.com/watch?v=2Y6ezXED3Wg

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまこんにちは!!

先週の筋トレ部活動報告です。

 

今週の筋トレ部は賑やかでしたlaugh

まず音楽を流すスピーカーが変わりましたmusic

重低音の響くステレオタイプのスピーカーで迫力があり、

トレーニングもより気合が入ります!!

 

リズムトレーニングはクリニックから2名、

インストラクターの資格を取得してきました!!

次回からより難しいステップや指導の方法を勉強していきます!!

8231.jpg

 

8232.jpg

そして前回から筋トレの風景を撮影していますが、

今回は少し引きで撮ってみましたcamera

どうぞご覧くださいeye

https://www.youtube.com/watch?v=FtC3QmZxQQY

 

今回のTABATAプロトコルもこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=hKy_Dv21FsI