スタッフブログ

筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

筋トレです!!

 

12すみさん.jpg

筋トレを行っているルームはかなり冷え込んでおり、気温・湿度ともに低くなっていますtyphoon

体温が低いまま運動を行なうことはケガのリスクになりますが、運動するウエアについて考えると、

非常に多様な選択肢があります!!

 

皆さんは何を基準にウエアを選んでいるでしょうか?メーカー・デザイン・素材など選ぶ基準はたくさんありますが、

どんなウエアが自分の身体を守ってくれるのかは、自身の競技、ポジション、環境などにより左右されると思います。

環境から自身の身体を守ってくれるウエア選びをしたいですねhappy01

 

今週のTABATAプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=heLjlAc9Jlo&t=2s

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまこんにちは!!

筋トレ部活動報告です。

 

筋トレを行っているルームはだいぶ冷えるようになってきましたsnow

その中でもベストのパフォーマンスを発揮するためにアップは重要な要素です。

私たちは筋トレ部のアップにリズムトレーニングを導入していますが、

リズムに合わせて動きを作っていくこと、大きくダイナミックに動いて体温を上げていくことに

非常に向いていると考えますhappy01

様々なトレーニングやアップの方法がありますので、これからも筋トレ部で取り入れながら

より良いトレーニング・アップを目指していきます!!

unnamed.jpg

 

unnamed2.jpg

 

今週のTABATAプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=Ix8LJkzmSTs

 

担当:中西

 



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは!

筋トレ部活動報告です。

 

今回の筋トレはいつも通り進みました!!

リズムトレーニングもアップとして馴染んできたと思います!

IMG_0085.jpg

 

IMG_0086.jpg

最近は継続することも大切ですが、

慣れてきてしまうこともまた考えないといけないように感じました。

慣れるとトレーニングごとの終わりが見えてきます。

終わりが分かるとそれまでのトレーニングにも制限をかけてしまうこともあるのでは

いわゆるマンネリ化を防ぐ意味でもトレーニングのバリエーションや飽きない工夫が必要ですね

一方で同じことを続けることの大切さも同時に感じています。

長々と書きましたが、こんなことを考えながらトレーニングをしています

 

今週のTABATAプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=w6GArORi4E0

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさんこんにちは!

筋トレ部活動報告です!!

 

今週の筋トレは久しぶりに通常通り行ないました

アップでのリズムトレーニングは、

ステップを変えればその後のトレーニングにも影響が出てきますね

IMG_0035.jpg

 

IMG_0033.jpg

TABATAプロトコルはオールタックジャンプで行ないました

シンプルな動作を正しく続けることは大変難しいですね

どんな環境でも動ける身体づくりをしていきます!!

 

今週のTABATAプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=CElRegsL31I

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまこんにちは!

筋トレ部活動報告ですsun

 

今回の筋トレは人数が少なかったのですが、

毎週来られている地域の方がいらっしゃり、

一緒にトレーニングすることになりましたhappy01

IMG_0007.JPG

スクワットラックも反対側をお借りして、

終始トレーニングの話をしながら進みました!!

他にも毎週来られている方々がいらっしゃるみたいなので、

これからいろんなお話を伺ってみたいですeye

 

今週のTABATAプロトコルはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=othjcvOzcS8

 

担当:中西