スタッフブログ

トレーナー活動 アーカイブ


滋賀県小学生競泳チーム練習帯同

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

先日、滋賀県小学生チームの練習会にトレーナーとして帯同してきましたnote

今回は能登川プールで練習会を行いました。

8年後の滋賀国体に向けて一人でも多くの選手が活躍出来るようにサポートしていきたいと思いますsign03

 

 

担当:鷲見

 



滋賀県競泳チーム練習帯同

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

先日滋賀県競泳チームの練習にトレーナーとして帯同しましたnote

今回の練習先はびわこ成蹊スポーツ大学に行き、大学生と合同練習をしてきましたhappy01

選手は大学生から数多くのことを学ぶことができ有意義な練習を積むことができましたshine

今後も滋賀県競泳チームをサポートしていきたいと思いますsign03

 

担当:鷲見



滋賀県競泳チーム試合帯同

/ カテゴリ:

先日、滋賀県競泳チームのトレーナーとして、和歌山県の秋葉山で行われた和歌山オープンに試合帯同してきましたsun

 

主に試合前コンディショニングを中心に行いました。

近畿圏の主力選手が出てくる中滋賀県チームも奮闘し、多数の個人優勝・入賞者がでましたhappy02

今後も選手の手助けが出来るようにサポートしていきたいと思います。

 

担当:鷲見

 



トレーニング指導 U15サッカー滋賀県代表

/ カテゴリ:

先日、滋賀県守山市にあるビックレイクでサッカーU15の代表チームにトレーニング指導を行いました。

今回で3回目です。プログラムは前半は股関節を中心に動きづくり、後半はダッシュを中心に進めました。

選手達は高校進学前ですが、次のステージに向けて気合充分です!!!!

この中から未来の日本代表が出るかもしれません。

引き続きサポートしていきます。

担当:松下

image4 (2).JPG



トレーナー活動 in BKC

/ カテゴリ:

先日、滋賀県民体育大会ラグビーフットボール競技が行われ、膳所高校ラグビー部のサポートに行ってきました。今回は立命館大学BKCグリーンフィールドのきれいな芝の上での試合となり、選手もいつも以上の力を出せたのではないかと思います。

IMG_0578-1.JPG

試合の結果は…

一回戦は vs 合同チーム、51-0の快勝。

続く準決勝は vs 八幡工業高校。十数年勝てなかった相手についに勝利!42-17で、点差ほど楽な試合ではありませんでしたが、やっと…happy02

決勝の相手はもちろん光泉高校!やっと掴んだ挑戦権…しかし現実は非情でありまして…。結果は0-76、格の違いを見せつけられましたcoldsweats02イチからまた出直しですcoldsweats01

 

今回滋賀県の頂点の高さを思い知り、良い勉強になりました!次回はもっと差がつまってますように…shine3月13日から、奈良県にて近畿大会が行われますので、そこへ向けて頑張ってトレーニングしてもらいますpunch

応援、よろしくお願い致しますm(__)m

 

IMG_0583.JPG

IMG_0584.JPG

 

担当:中村