スタッフブログ

2017年7月 アーカイブ


全国大会出場!!

/ カテゴリ:

私達がサポートしております膳所高校ラグビー班が、7/14(金)から始まる「第4回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会(アシックスカップ」に出場しますshine

膳所高校ラグビー班にとっては15年ぶりの全国大会となります。2002年の花園以来であり「セブンス」では初の出場ですので、❝全国大会初出場❞と言ってもいいと思います…sweat01全国の強者相手にどれだけ食い下がれるか、今後の大きなモチベーションにもなりますので頑張って欲しいものですhappy02

 

それに先だって、ベースボール・マガジン社さんの月刊誌「ラグビーマガジン」にて特集が組まれましたのでご紹介致しますm(__)m

ラグビーマガジン1.JPG

ラグビーマガジン2.jpg

ラグビーマガジン3(2).jpg

 

初日の7/15(土)は17:20KO vs 高松北、18:40KO vs 日川です!

皆様、応援よろしくお願い申し上げます



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまおはようございます!

今週の筋トレ部活動報告です。

 

最近はリズムトレーニングにもなれてきました!

いろいろなステップを試してきましたが、

ステップが違えどリズムは同じという現象もあり、

リズムの取り方も変えながらステップを作るべきだと考えるようになりました!

29070501.jpg

 

トレーニングはいつも通り。

同じメニューを続けると考えることが増えます。

休憩時間はどのくらいにするか、

今のフォームがどうだったかなど、日々考えながらです。

29070502.jpg

 

これからもトレーニングを続けながらたくさんのことを勉強していきます!!

ちなみに今日からTABATAプロトコルの曲を変更しました笑

 

担当:中西



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

みなさまおはようございます!

今週の筋トレ部活動報告です!

 

今週は10名での活動となりましたsun

非常勤の三井PTと鷲見PTは別メニューでトレーニングを行ないました!

普段見ることの出来ない迫力のあるトレーニングでしたeye

29062801.jpg

 

29062802.jpg

少しずつ筋トレ部の人数も増えてきていますので

これからも盛り上がって行きたいです!!

 

担当:中西