スタッフブログ

2016年9月 アーカイブ


筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので、報告しますnote

 

unnamed.jpg

2.jpg

 

今週のTABATAトレーニングでは、先日行われたAso Sazanami Meetingで学んだ「Jump」をメニューに入れましたrun

トレーニングの中で意識するのは難しかったですが、今後も意識していこうと思いますhappy01

是非、御覧くださいnote
https://youtu.be/KP-npTlvbM4

 

 

担当:鷲見



Aso Sazanami Meeting

/ カテゴリ:

あそうクリニック さざなみ整形外科
第5回合同勉強会を開催しました。

今回のテーマは「Jumpの基礎と実践」
講師はあそうクリニック 理学療法士 トレーナー
松下大輔が行いました。

Jumpに関する

競技別の役割
種類とそれに関係する生理学
分析方法
段階的トレーニング

IMG_0996.JPG


実技4方向からスロー動画撮影を行い治療の効果判定を行いました。

IMG_0989.JPG
 
 

日々行っているスクワットや腹圧のトレーニングなどについて新しい視点に出会える事ができました‼︎
全員カラダを動かしながら目的のジャンプ動作を求めて汗を流しました‼︎

同じ滋賀県で共に刺激できるような時間‼︎
とても貴重に感じました!
次回開催も楽しみです!

 
最後はJump!!
IMG_0998.JPG
 

担当 柴田



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので報告しますnote

 

3.jpg

サーキット形式で8種目notes  体全身を追い込みましたhappy02

 

0831.jpg

柴田PTバーが上がらなくなるまで身体を追い込みましたnote

また、来週も自分に厳しくトレーニングをしていこうと思いますrun

 

P.S.

今週のTABATA動画ですshine

是非、御覧くださいsign03

https://youtu.be/pI1kjXJEUac

 

 

担当:鷲見