スタッフブログ

2016年6月 アーカイブ


筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので報告しますnote

 

今週の筋トレ部は4人

いつもより人数は少なかったですが、内容の濃いトレーニングがつめましたnotes

下肢が悲鳴を上げてますweep

 

P.S.

今週のTABATAトレーニングは下肢を中心に追い込みましたrun

是非ご覧くださいsign03

https://youtu.be/z2dS4Xe-HkQ

 

担当:鷲見

 

 

 

 



筋トレ部~活動報告~

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

 

今週も筋トレ部の活動を行いましたので報告しますnote

 

サーキットト形式でトレーニングをしましたrun

 

*キャプテンに負けじと追い込む柴田PT

 

今週のTABATAトレーニングは、久しぶりの縄跳びですshine

縄跳びは難しいweep

縄跳びも練習をしていき少しづつ上手くなっていきたいと思いますnote

是非、御覧くださいsign03

https://youtu.be/VJxS_XyqyKM

 

 

P.S.

最近暑くなってきましたが、筋トレ部は暑さに負けずに活動を行っていきますので、来週もよろしくお願いしますshine

 

 

担当:鷲見

 

 

 

 

 

 



滋賀県競泳チーム練習帯同

/ カテゴリ:

皆さん、こんにちはsun

先日、滋賀県競泳チームの練習会に帯同してきましたhappy01

今回の練習会は小学生と中高生が合同で陸上トレーニングを行いました。

 

小学生~中高生と幅の広い中でのトレーニングになりましたが、楽しくトレーニングがつめましたnote

これからも、一人でも多くの選手が全国の舞台で活躍できるようサポートしていきたいと思いますflair

 

P.S.

次こそは陸上練習中の写真を上げたいと思います。

 

担当:鷲見

 

 

 



国体支援事業

/ カテゴリ:

先日、滋賀県ラグビーフットボール協会が主催する「チャレンジ2024」の女子チームにトレーニング指導を行いました。

この事業も少年男子チームと同じく、3年目です!

小学生低学年から中学生と幅広い年代の女子選手が活動しています。

あそうクリニックは未来のトップアスリートを応援してきます。

担当:松下

IMG_0177.JPGIMG_0176.JPG

IMG_0175.JPG



国体支援事業

/ カテゴリ:

先日、草津市のグランドで開催された滋賀県ラグビーフットボール協会が主催する「チャレンジ2024」の少年男子チームにトレーニング指導を行いました。

この事業は今年で3年目です。2024年に滋賀県で開催予定の国体に向けた育成プログラムです。

この中から未来のトップアスリートが一人でも多く育つように怪我をしない体作りや体力強化を継続して続けていきます!!

担当:松下

 

IMG_0173.JPG